ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Sophiee Winkler
Sophiee Winkler
2007年6月生まれ。Sexy Blonde Girls のLeader やってます。MagSLの原宿に住んでて、HARAJUKU PLACE というお店をやってます。景観商品とか小物が中心です。モットーは「可愛くてセクシー」。
オーナーへメッセージ

2017年08月15日

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

 中森明菜はアイドルから歌姫に脱皮した後、他の歌手の持ち歌をカバーするようになります。2016年には90年代のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌のカバーを発表します。これを私は最近聴いて中年の明菜をちょっと見直しました。ちゃんと声が出ているとういレベルではなく、これは彼女の作品のなかでもかなり完成度が高い。唄の解釈力の高さは健在でした。

 カバーですから、オリジナルがあるわけですが、オリジナルの高橋洋子を凌駕しています。明菜の歌唱には奥行きがあり、情感を伝える力は蘇ってきています。アニソンのレベルは超えていると思います。アニソンは歌手が若く、またテンポが速いので、どうしても平板な歌い方になりがちです。しかし明菜はちゃんと自分のものにして唄っています。まあ、私が口で色々いうより、実際に聞き比べてみれば瞭然ですね。

https://youtu.be/iU_z-Gke4es


Posted by Sophiee Winkler at 21:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。