ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Sophiee Winkler
Sophiee Winkler
2007年6月生まれ。Sexy Blonde Girls のLeader やってます。MagSLの原宿に住んでて、HARAJUKU PLACE というお店をやってます。景観商品とか小物が中心です。モットーは「可愛くてセクシー」。
オーナーへメッセージ

2017年02月19日

アバター製作(93)

アバター製作(93)

アバター製作(93)


 長い間アバターを作っていると、どうしてもマンネリになります。30体ほどつくったのですが、それでも私の癖や好みが反映されてしまい、自分ではバリエーションがある積もりでも、一定の枠の中に納まってしまいます。 それでときどき他者の作ったスキンやシェイプを買ったり、真似したりするのです。

 スキンの方はそれによって何かしらインスピレーションを貰えるのですが、シェイプは駄目です。売っているシェイプでは頭部が美的に完成されているものが少ないのです。それは単に私が気に入らないということに過ぎないのかもしれませんが、ともかくこれは凄いと思えるものがないのです。

 それで自分の過去に作ったものを変化させたり、ゼロから作り直してみたりしますが、結局自分の作りなれたものになってしまうのです。この壁をどうやったら打破できるのか?一つの方法として誰かRLの人間に似せて作ることを目的にするというのがあります。これは面白いのですが、なかなか辛い。そう簡単には似せることはできないからです。

 ということで、方針が立たないまま既存のアバターのシェイプを弄ることに。でも、このアバターそれなりに完成していると思っているので、変化させるのは凄く抵抗があります。余談ですが、SLのアバターの後頭部って張り出しすぎですよね。エイリアンみたい。まあ、これが欧米人の頭骸骨のイメージで、彼らと比べると日本人は後頭部が絶壁すぎるのでしょう。

アバター製作(93)

アバター製作(93)

アバター製作(93)


 目じりをやや上げ、口を大きくし、顎を細くして少し前に出し、眉毛をつり気味にしました。鼻も高くなってます。 かなり違った印象になりました。前の方が美人だったけと、まあちょっと癖のある顔つきにはなりました。でも、この結果になった最大のファクターは眉とヘアのような気がします。RLでもそうですね。印象を変える手っ取り早い方法はヘアと眉です。

 やっぱりスキンの新しいのを作って、それに合わせてシェイプを弄るというのが私に一番あった方法のような気がするけど、それって暇かかるんですよね。

同じカテゴリー(製作)の記事画像
アバター製作(104)
アバター製作(102)
アバター制作(101)
アバター製作(100)
アバター製作(99)
アバター製作(97)
同じカテゴリー(製作)の記事
 アバター製作(104) (2017-10-09 23:01)
 アバター製作(102) (2017-08-11 20:37)
 アバター制作(101) (2017-08-01 23:43)
 アバター製作(100) (2017-04-16 15:36)
 アバター製作(99) (2017-04-08 17:38)
 アバター製作(97) (2017-03-04 21:59)
Posted by Sophiee Winkler at 01:13│Comments(0)製作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。